top of page

【キッチンカーメニュー】想いを込めた自信作!(2021年11月6日 うめきた外庭SQUAREに出店)



こんにちは。


株式会社andの広報スタッフ、児島です。


今回は、2021年11月6日(日)に出店したキッチンカーの商品「サーターアンダギー」「揚げパンアイス」「クラフトコーラ」のご紹介をします。


スタッフが考え抜いた30種類以上の商品案の中から、吟味を重ねて提供することにしたのが、この3つのメニューです。


1、サーターアンダギー

(サーターアンダギー 単品500円、クラフトコーラのドリンクセット 800円)


こちらはスタッフの熱烈な声から生まれた商品の一つです。


代表の吉田が熊本県出身ということもあり、私たちの周りには九州出身の繋がりのスタッフが多くいます。


その中の沖縄県出身のスタッフ(通称:さんちゃん)が「たくさんの人に沖縄の味を届けたい」と以前から話していました。


その熱い想いから生まれたのが、こちらのサータアンダギーです。

スタッフの夢を形にすることができて、とても嬉しく思います。


※関連記事:サーターアンダギー商品化の詳細はこちら


このサーターアンダギーは、外はサクサクで、中はフワッとした食感を残しながら、食べ応え抜群です。


プレーン味、ココア味、プレーン味とココア味のサーターアンダギーにチョコレートをコーティングしたものをひとセットとしました。


中にはチョコレートで顔を描いたものなどユーモアも交えながら、ついつい写真を撮りたくなるようなものになりました。


2、揚げパンアイス

(サクサク☆パンdeアイス 単品500円、クラフトコーラのドリンクセット800円)


こちらも何度も試作を重ねて完成したものです。


その名も『サクサク☆パンdeアイス』


昔懐かしさも感じる揚げパンは、あつあつ揚げたてでサクサクの食感。そこにバニラアイスをのせてキャラメルソースでアクセントを出しています。


大学イモも添えて、美味しくてボリューム満点。甘さのバランスも程よく、重た過ぎず、女性でもぺろりと食べることができます。


最近では、InstagramなどのSNSを利用されている方も多く、"インスタ映え"できるように、お皿や盛り付けから、写真映えするように工夫しました。


3、クラフトコーラ

(クラフトコーラ 単品500円)


サーターアンダギーや、揚げパンアイスのおいしさをより引き立てる、相性を第一に考えて作られたドリンク、クラフトコーラも大人気でした。


シロップを炭酸で割って、レモンで酸味を加えた特製のドリンクです。

シナモンなどのスパイスが隠し味になっています。


晴天に恵まれたキッチンカー出店当日、ドリンクセットで購入されるお客様が多く、とてもありがたいことに大好評でした。


また、飲み終わったカップを持参いただければ、100円でお代わりができるようにして、2杯目以降も、お得に飲んでいただけるようにしました。


「今まで飲んだことのない、新しい味」「つい、ごくごく飲んでしまう」と、嬉しい声を多くいただきました。


走り出したキッチンカー事業!


キッチンカーは、気軽に足を運べて友人や家族と一緒に楽しむことができます。


一人で一つのメニューを食べるも良し、友人や家族とシェアしていろいろなメニューを楽しむも良し、いろんな楽しみ方があります。


また、商品やサービスだけでなく、キッチンカーで働くスタッフや、ご来店いただいたお客さまとの繋がりがを楽しむこともできます。


まだまだ走り出したばかりのキッチンカー事業ですが、たくさんの方々に支えていただいて成り立っています。


私たちはこれからもたくさんの方に喜んでいただけるお店づくりに努めていきます。



0件のコメント

Comments


bottom of page