top of page

【ココロとカラダの幸せ(Well-being)を】うめきた外庭SQUAREにてキッチンカー初出店(11/6開催レポート)


こんにちは。


株式会社andの広報スタッフ、児島と申します。


弊社は、2021年11月6日(土)に、株式会社best様(本社:大阪市北区、代表:鈴木実麻)と合同会社Luminus様(本社:大阪市北区、代表:柳川明香里)と共同で、うめきた外庭SQUAREでのハロウィンイベントに、キッチンカーを出店致しました。


イベントには、この日に向けて商品開発した「揚げパンアイス」「サーターアンダギー」「クラフトコーラ」を提供し、予想を大きく上回るお客様にご来店いただき、準備した約300食の商品が全て完売するほど、大盛況のイベントとなりました。


イベントの詳細をご紹介したいと思います。



うめきた外庭SQUAREで開催!〜ココロとカラダの幸せ(Well-being)を〜


イベント会場となった「うめきた外庭SQUARE」は、大阪駅から徒歩7分、大阪の観光名所の一つである梅田スカイビルのすぐ側にあり、みどりの芝生が広がる屋外広場です。


この広場では、「外庭 Well-being Days」というプロジェクトが実施されており、“ココロ とカラダの幸せ(Well-being)”をテーマにしたさまざまなイベントが日々開催されています。



今回、私たちが出店したハロウィンイベントもこのプロジェクトの一貫で、キッチンカーブースだけでなく、子供や大人も一緒になって楽しめるワークショップやコンサートなど、さまざまなイベントが開催されていました。


人と人との繋がりを感じたキッチンカーイベント


近年、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって、リアルな人との繋がりが希薄になる中で、「人と人」が繋がり、楽しんでいただける活動をやりたいと想い、キッチンカーを出店しました。


イベント開催にあたり、約1ヶ月前からスタッフ全員で一丸となって準備に取り組む日々は、学生時代の文化祭を思い出すような時間でもありました(笑)


イベント当日はたくさんのお客様にご来店いただき、スタッフやお客様間で交流が生まれたり、スタッフの家族や友人も駆けつけてくださるなど、アットホームな雰囲気で人の繋がりを感じる時間にもなりました。


ご来店してくださった皆様、本当にありがとうございます。


1つ1つこだわって作ったスタッフの自信作!


今回ご提供した「揚げパンアイス」「サーターアンダギー」「クラフトコーラ」はどれもスタッフがこだわって作った自信作です。


ご来店いただいたお客様が、「懐かしさや、あたたかさ」を感じたり、友達や家族とシェアして「会話のきっかけになるような商品を作りたい」という思いを込めて、改良を進めて行きました。


(どこか懐かしさを感じる”揚げパン”に、バニラアイスと大学イモをトッピング)

(友達や家族にもついついシェアしたくなる”サーターアンダギー”と、スッキリとしたのどごしがクセになる”クラフトコーラ”の相性は抜群)


ご来店いただいたお客様からは「おいしかったです」「次も楽しみにしています」など、嬉しいコメントもいただけてスタッフ一同、とても励みになりました。


さいごに


今回はキッチンカー初出店でしたが、多くの方々にサポートいただき大盛況のイベントとなりました。


私たちは今後とも、人との繋がりを大切にし、地域に根付き、より多くの方々に価値あるものを提供していけるよう、活動を続けていきます。


今後、このブログでキッチンカーイベントの告知もしていきますので、お楽しみに。



0件のコメント

コメント


bottom of page